口を開けて笑えない

c1fba17d1392f00ad741eeef5f718520_s
皆さんは人前で笑う時口を開けて笑うことが出来ますか?
「え?何当たり前の事言ってるんだ?」と思う人もいるでしょうが、
世の中にはそれが出来ない人もいるのです。

歯の黄ばみを気にしている人や口臭を気にしている人は、
その当たり前の事をするのに躊躇してしまいます。

歯の黄ばみもあまりヒドイと見る人を不快な気持ちにさせますが、
口を大きく開けない限りそれほど気になりません。

問題は口臭がキツイ人です。
口臭は話しをするだけでもクサイ人もいますし、
口を大きく開けて笑うなんて出来ません。

口臭は口元を隠したとしてもニオイですぐに相手にバレてしまいます。
毎日きちんと歯磨きをして、マウスウォッシュもして、
口が乾かないようにこまめに水分を摂っても治らない人は治りません。

そもそも口臭の原因の90%は口の中にいる細菌が原因とされています。
この細菌がたんぱく質を分解する時に、メチルメルカプタンなどの悪臭物質を大量に発生させます。

この細菌の働きを抑えることができれば、ほとんどの口臭は治まるのですが、
実はそれが出来るオーラルデントと言う商品があります。

オーラルデントは1日1粒舐めるだけで口臭を元から改善する事ができるので、
オーラルデント体験談などを見てみると参考になります。