脱毛するならお値段と時間のバランスが大切!

PASONAZ160306440I9A2362_TP_V

普段はパンツスタイルが多くて足の脱毛もそんなに気にしてないのだけれど、段々暖かくなって肌の露出が多くなると気にせずにはいられません。というか、これからの季節人の事も非常に気になるのです。

冬場は厚いタイツやブーツで覆われていたのに、急にストッキング・・。しかも色はナチュラルだし、素足でサンダルなんてことも頻繁に。

この時期とくに足はこまめにお手入れが必要なんです!簡単、手っ取り早いのは剃る事ですが、肌が荒れやすい気がします。昔に比べたら、すごく良い商品が出てると思うのですが、私の場合たまに失敗して切れたりします。クリームを塗ってしばらくおいてからふき取るのは、服につかない様にしないといけないのとふき取りだけでは匂いが残っているので洗い流す手間が要ります。

透明のゲルみたいなのを塗って、その上にシートを置いてゲルが硬化したら一気に剥がす(いわゆるブラジリアンワックスやシュガーワックス)のは、慌ててると硬化前で脱毛出来ずシートだけが先になくなるなんて事もあります。これはちょっと慣れるまでコツがいりますね。

今まで使って1番いい感じだったのは、溶かしたロウを塗って乾いたら剥がす脱毛方法です。少し面倒なんですが、剥がす時も痛くなかったし綺麗に抜けます。肌荒れも気にならないのでオススメ。

とはいえ、セルフ脱毛なので時間のある時じゃないと出来ないですね。まぁ結局お値段、お手軽さで選ぶならカミソリが1番かなとは思いますが、お金と時間に少しでも余裕があるならやはり脱毛エステや医療クリニックにいくのが一番綺麗で確実です。

最近気になってるのがディオーネという脱毛サロンの顔脱毛です。まったく痛みがなく、肌ダメージもゼロとのこと。体験者さんの口コミを見て非常に気になりました。体験コースなら安いので一度受けてみようかと考えています。

参考:ディオーネ口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です