リアップとロゲインはどっちがいいの?

リアップを今まで使っていた人はリアップよりも価格がさらに安いロゲインを使った方がいいのでは?と考える人が多いと思います。実際、私も元々リアップを使っていて、途中からロゲインに乗り換えた口なので、、、

で、実際のところリアップを使っている人はロゲインに乗り換えた方がいいのかどうかについて今回は私の体験談と調べた結果を元に解説したいと思います。

・基本的には乗り換えた方がいい

まず、結論としてリアップからロゲインに乗り換えた方がいいかどうかについてですが乗り換えた方が良いと私は思います。
なぜなら、リアップとロゲインは配合されている成分がほとんど変わらないのに値段は倍ぐらい違うからです。

ほとんど同じ効果が期待できるならできるだけ安く購入したいですよね。

・ただし、副作用が出ている人は注意

ほとんどのリアップを使用している人はロゲインに乗り換えた方が良いのですが、リアップを使用している段階で何らかのミノキシジルに関わる副作用の症状が出ている場合は乗り換えない方が良いです。

理由としてはロゲインによる副作用は保険の適用外だからです。ロゲインは日本の薬事法により医薬品として認められていないので保険の適用外ということはしっかり理解しておく必要がありそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です