女性用育毛剤オススメランキング!市販から医薬品まで徹底比較

薄毛は、頭皮を髪の毛により隠せなくなり外部に露出してしまう状態のことで、ホルモンや加齢が密接に関係しています。このために、女性よりも男性に多くみられるのが特徴で、年齢を重ねるにつれて発症する割合は高くなっていきます。

 

ちなみに、男性全体での発症頻度は約30パーセントで、20代は約10パーセント、30代は約20パーセント、40代は約30パーセント、50代以降は40数パーセントという内訳となります。

 

ただし、女性は無関係というわけではなく、約10パーセントで発症すると考えられています。特に、近年は悩みを訴える人が増加しており、大手かつらメーカーが提供しているサービスの売り上げの大部分はレディース向けのものが占めているという状況となっています。

 

これらの人を対象とした商品は他にも様々な種類が販売されており、目的に合わせて使い分けることが可能となっています。その中で最も人気を集めているのが、頭皮に塗布するタイプの育毛剤です。

 

なお、育毛剤といえば以前は気休め程度の効果しか得られないものというイメージを強く持たれていましたが、現在では医薬品に指定されているものも開発されています。これらは、臨床試験で発毛が確認されているので、とにかく髪の毛を生やしたいという人にはオススメできます。

 

【2017年版】厳選女性用育毛剤ランキング|薄毛&抜け毛解消ならコレ!

 

また、他にも様々な内容の女性用育毛剤が販売されており、抜け毛を減らしたい人や頭皮環境を正常化したい人に向いているものも見つけ出すことが出来ます。前者は天然由来の成分を配合しているタイプがオススメで、後者は添加物を加えていない育毛剤が適当です。これらをランキングなどを参考に徹底比較したうえで、自分の希望と合致したものを選択するようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です