なかなか朝に起きれなくて辛い

fb73488755df2eb962a3f1c117e6d6d8_s
なかなか朝に起きれなくて辛いことがあります。いつも朝起きるのが苦手なのでアラームをセットしていることが多いですが、アラームに気づかないことがしばしばあります。またアラームに気づいたとしても、アラームを消したあとに二度寝をしてしまうことが多いです。毎晩寝るときに二度寝をしないように決心するのですが、朝になると寒い時期だと特になかなか布団から出られず、結局二度寝をしてしまいます。アラームは早めの時間にセットするのですが、最初のアラームで起きたことはあまりなく、結局二度寝をして、ギリギリの時間に起きるという感じになってしまいます。自分の意志が弱いということは承知していますが、寒い朝だと暖かい布団から出たくないことが多く、やはり二度寝をしてしまいます。なんとかならないものかと自分なりにさまざまな対策をしてみたことがあります。アラームをいままでより多くセットしてみたり、時計を布団から離れたところにおくなど工夫をしてみましたが、結局は元どおりになってしまいました。

そこでネットで評判だった横向き専用の枕を購入してみました。すると寝ている間に疲れがとれているおかげか翌朝もすぐに起きられるようになりました。枕ってすごいですね。(YOKONEの口コミ