私の睡眠の悩みについて

49b923803051cc78da39afc27641ff69_s
あなたも睡眠の悩みを抱えていませんか?それは私もそうで私も睡眠の悩みを持っています。

それはどういうものかというと、私の場合は自律神経失調症で睡眠障害になって常に興奮状態になって眠れない状態になりかなり悩まされてきました。

特に初期の頃は医者もなぜ私の体調が悪いのか分からないくらいで何も治療もしない状態でいて何日もまともに寝れない日が続きました。

ですが、それから病院を変えてから私の体調が悪い原因が自律神経失調症である事が分かって薬で治療を始めるといくらか眠れるようになりました。

でも、それでも以前みたいに少し物音がしたくらいで目が覚めないという事もなくなり少し物音がしただけでも目が覚めるようになりました。

つまりいくら治療をして症状が改善したと言っても完全に治ったわけでなく、やはり眠りが以前よりも浅くなっているという事です。

そのせいで寝れない事は今はないのですが、いつも何かの物音で目が覚めるせいで熟睡できない状態にあります。

それが意外と体に大きな負担となっています。ですから、私はできるだけ深い眠りにつけるように精神安剤は欠かせないです。

ただ、これを服用しても自律神経失調症を発病する前のように熟睡できないのが本当に辛いです。できれば薬に頼らずになんとか症状を改善したいのですが、北の大地の夢しずくでどうにかなりそうな予感がしています。