発毛サロンで教わった自宅でできるケア方法&おすすめの育毛剤

ck0i9a9020_tp_v

以前私は、某大手の発毛会社で施術を受けていました。今回は、そこで受けていてかつ自宅でもまねを出来るものを紹介したいと思います。

まず、シャワーをする前にしっかりとブラッシングをするということです。ブラッシングをすることで、毛穴の汚れを浮かせて、おくことができるからです。

続いて、シャワーですが、まずは普通に洗います。洗うさいは、ゴシゴシ洗いではなく、もみこむように洗います。地肌を動かすイメージです。1回洗い終わった後は、冷水で20秒間洗います。冬にやるときついですが、ここで温度差をつけることによって血行が促進されて、頭皮に効果があります。

これを3セット繰り返します。水で洗ってしめた方が目に見えて、抜け毛が減ります。水で冷たくした状態で風呂から上がってしばらくすると、どんどん頭皮が熱くなってくるのが分かります。冷やすことによって、熱を発しようとして、血行が促進されるようです。

後は、食生活についても指導がありました。脂っこい食生活を送っていると当然頭皮環境もよくなく、脂体質になります。ですので、規則他正しい食生活を送り、髪が生えやすい環境を作ってあげることが大切です。言うまでもありませんが、規則正しい睡眠も必要です。

仕事をしていれば、ストレスを感じるなというほうが無理なので、ぜひ食生活と睡眠に気をつけて、髪が生えやすい環境を作ってください。以上、某会社から伝授してもらった、家でもすぐにできる薄毛、抜け毛対策でした。一年くらい通えばある程度限界がくるので、あとは自宅でこういったケアにプラスして、市販の育毛剤なども併用しながらケアするのが一番です。コストもかかりませんしね。

私が今使っているのはフィンジアという育毛エッセンスです。ネット上の評判も高かったですし、フィンジア 口コミでも効果を実感している人が多かったのでこれを使っています。私も実際にリバウンドなどは起こっていないので、それなりの効果はあると実感しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です